株式会社セクション

横浜市中区の美容室ならエクステ美容室 SECTION | よくある質問

お問い合わせはこちら ネット予約はこちら

よくある質問

多くお寄せいただくご質問に回答

Q&A

お客様から寄せられる疑問や不安を取り上げ、明確に回答いたします。ご予約方法から施術内容、料金に至るまでの詳細、エクステやヘアケアに関する専門的なご質問まで、幅広いテーマを網羅しております。サービスをより深く理解し、心からご満足いただくお手伝いができるよう、お寄せいただくことの多いご質問に回答しております。エクステをご検討中の方に参考にしていただけます。

よくある質問

ボブでも馴染みますか?
ボブでも馴染みます。
エクステは、基本的にどんな髪型でも馴染みます。(ボブでもショートでも)
ただ、付ける位置と本数が変わるだけです。
セクションでは、一人一人の髪型、髪質、長さ、量によって、付ける位置を変えてるので馴染みます。
何センチあれば付けれますか?
髪質にもよりますが、大体5センチ位あれば付けることができます。
ただし、あまりにも短いと取れやすくなりますが大丈夫です。
セクションでは、2週間のメンテナンス期間がありますので、取れてしまっても無料でお直しします。
エクステの髪は人毛ですか?
もちろん、人毛100%のエクステを使用してます。
三つ編みですか?四つ編みですか?
三つ編みで付けています。
セクションでは、特殊な三つ編みで編むので、取れにくく、外す時は簡単に取れる様に編んでいます。
エクステの手入れはどうすれば良いでしょうか?
まず、
1.寝る前に必ず乾かす
半乾きで寝たり、濡れたまま寝ると次の日絡みます。

2.毎日よくブラッシングする
エクステはとにかくブラシでとかして下さい。エクステが一度絡むと、どんどん絡んでしまうので、とにかくブラッシングして下さい。
エクステ用のブラシが当店で販売してますので、それを使うのが一番。

3.流さないタイプのトリートメントを付ける。
エクステは乾くとパサパサするので、保湿する為にトリートメントを付けて下さい。
当店で流さないタイプのトリートメントも販売しておりますので、オススメです。
パサついた時に付けて欲しいので、ミストタイプのトリートメントがオススメです。
コテで巻いても大丈夫ですか?
大丈夫です。
巻きたい時は、コテで巻いて、ストレートにしたい時はストレートアイロンで伸ばすのが一番いいです。
エクステを付けたイコール自毛が伸びたと思って下さい。
外す時はどうしたら良いですか?
エクステは三つ編みしてから、ゴムで結んで付けておりますので、ゴムを外して、三つ編みをほどけばすぐに外せます。
誰でも簡単に外せるのが、編み込みで付ける良さだと思います。
最後にエクステのカットはしてくれますか?
もちろん最後に無料でエクステのカットをします。
エクステは最後のカットが重要で、カットすることにより、自然になります。
メンテナンスはありますか?
はい、あります。
2週間のメンテナンス期間を設けてありますので、取れてしまったりもう少しカットして欲しかったり、何か気になる所がありましたらお直しします。
お支払いには何が利用できますか?
現金とクレジットカード(一括払い)をご利用いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。