sectionのエステメニュー
JR 根岸線石川町駅より3分
〒231-0868
横浜市中区石川町1-33
Tel.045-226-2772
営業時間 12:00-21:00
※一日5名様限定
定休日 火曜日
  • 新幹線でお越しの方
  • 飛行機でお越しの方

HOME > よくある質問

よくある質問

ボブでも馴染みますか?

ボブでも馴染みます。
エクステは、基本的にどんな髪型でも馴染みます。(ボブでもショートでも)
ただ、付ける位置と本数が変わるだけです。
セクションでは、一人一人の髪型、髪質、長さ、量によって、付ける位置を変えてるので馴染みます。

何センチあれば付けれますか?

髪質にもよりますが、大体5センチ位あれば付けることができます。
ただし、あまりにも短いと取れやすくなりますが大丈夫です。
セクションでは、2週間のメンテナンス期間がありますので、取れてしまっても無料でお直しします。

エクステの髪は人毛ですか?

もちろん、人毛100%のエクステを使用してます。

三つ編みですか?四つ編みですか?

三つ編みで付けています。
セクションでは、特殊な三つ編みで編むので、取れにくく、外す時は簡単に取れる様に編んでいます。

エクステの手入れはどうすれば良いでしょうか?

まず、
1.寝る前に必ず乾かす
 半乾きで寝たり、濡れたまま寝ると次の日絡みます。

2.毎日よくブラッシングする
 エクステはとにかくブラシでとかして下さい。エクステが一度絡むと、どんどん絡んでしまうので、
 とにかくブラッシングして下さい。エクステ用のブラシが当店で販売してますので、それを使うのが一番。

3.流さないタイプのトリートメントを付ける。
 エクステは乾くとパサパサするので、保湿する為にトリートメントを付けて下さい。
 当店で流さないタイプのトリートメントも販売しておりますので、オススメです。
 パサついた時に付けて欲しいので、ミストタイプのトリートメントがオススメです。

コテで巻いても大丈夫ですか?

大丈夫です。
巻きたい時は、コテで巻いて、ストレートにしたい時はストレートアイロンで伸ばすのが一番いいです。
エクステを付けたイコール自毛が伸びたと思って下さい。

外す時はどうしたら良いですか?

エクステは三つ編みしてから、ゴムで結んで付けておりますので、ゴムを外して、三つ編みをほどけばすぐに外せます。
誰でも簡単に外せるのが、編み込みで付ける良さだと思います。

最後にエクステのカットはしてくれますか?

もちろん最後に無料でエクステのカットをします。
エクステは最後のカットが重要で、カットすることにより、自然になります。

メンテナンスはありますか?

はい、あります。
2週間のメンテナンス期間を設けてありますので、取れてしまったりもう少しカットして欲しかったり、何か気になる所がありましたらお直しします。

このページのトップへ